HOME > よくあるご質問 > 管理者機能 > 全般 > よくあるご質問詳細

全般

管理者の各設定機能で「登録」や「削除」、「設定」等のボタンをクリックしても反応がありません。

本来各種ボタンクリック後に、登録画面や削除確認画面等が表示されるのですが、ブラウザの設定にてそのメッセージを許可していないため、次の操作の画面が表示されないことが原因です。
下記回避方法を行なってください。


【発生する環境】

 Windows10(ビルド 14393)のInternetExploere11とEdgeにて下記のようなメッセージが表示された際に、「このページにこれ以上メッセージの作成を許可しない」をチェックして「OK」してした場合に本現象が発生します。


  ※下記はInternetExploere11で表示されるメッセージ画面例です

 

【回避方法】

 1,ブラウザ版で管理者機能にログインします。

 2,InternetExplorerのメニューバーの[ツール]をクリックします。

 3,[インターネットオプション]をクリックし、開いた画面の「セキュリティ」タブをクリックします。

 4,「信頼済サイト]をクリックして、「サイト」ボタンをクリックします。

 5,「このWebサイトをゾーンに追加する」の欄に利用者機能画面のURLが表示されていますので、そのまま「追加」をクリックします。

 6,追加されたことを確認し、画面の「閉じる」をクリック。その後インターネットオプション画面を「OK」で閉じます。