HOME > お知らせ > サービス関連情報 > 2017年 > 2017年10月23日

サービス関連情報

サーバー利用容量 不整合のお知らせ【11/2更新】

2017年10月23日

お客様各位

たよれーる どこでもキャビネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、先日ご連絡させていただきました不整合とは別の新たな原因により、一部のお客様にてサーバー利用容量が実容量と異なっている現象が発生していることを確認いたしました。 ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
不整合が100MB以上発生しているお客様にはメールにて個別にご連絡いたします。

また、発生している直接の原因は下記の通りですが、根本原因につきましては現在調査中のため、新たに容量が増える可能性がありますが、弊社にて監視を強化して増えた分は、その都度修正いたします。

この度は、度重なる不整合の問題により、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
詳細につきましては下記をご参照ください。

今後ともどこでもキャビネットをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。


更新内容詳細:
2017年11月2日:修正日をデータ修正日に変更。サーバ対処日と備考を追加。

データ修正日 2017年10月25日(水)
サーバ対処日 2017年11月2日(木)
発生している不具合 サーバー利用容量にて、実際利用しているより多く利用容量が表示される。
本現象が発生する操作 Windows版アプリを利用した大きなファイルの大量コピー時に、タイムアウト等でWindows版アプリにてリトライが発生した場合、まれに容量がリトライした分増える場合があります。
詳細 お客様のご契約容量内で登録されているファイルと同じものが重複登録されていたことにより、サーバー利用容量にて、実際利用しているより多く利用容量が表示されます。
ファイルの表示は1つに見えますがサーバー側は複数のファイルが登録されている状態です。


弊社運用側の個別監視にて、ご契約容量の制限になる前に容量追加を行う体制をとり、ご契約容量は確保するように努めさせていただいておりますので、ご安心ください。

備考 サーバ対処を実施いたしました。本対処以降にWindows版アプリが重複登録のリトライした場合、下記現象が発生するようになります。 対象のファイルは正常にコピーされておりますのでご安心ください。

<発生する現象>
 ・下記のエラーが発生する。
  「既に登録されているため上書きに失敗しました。」
 ・コピーしたファイルが競合ファイルになる