HOME > お知らせ > サービス関連情報 > 2018年 > 2018年1月17日

サービス関連情報

どこでもキャビネット Ver2.8リリースのお知らせ

2018年1月17日

お客様各位

たよれーる どこでもキャビネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、どこでもキャビネットのバージョンアップを実施いたします。
詳細につきましては下記をご覧下さい。

今後とも「どこでもキャビネット」をご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

リリース日 2018年1月30日(火)
※1月30日(火)15時頃から随時、新機能が画面に表示されます。
ご利用料金 料金の追加/変更はございません。
新 機 能 ■ブラウザ版(管理者機能) ■ブラウザ版(利用者機能) ■その他
◎紹介資料

以下「■新機能詳細」の内容を、機能の画面例も交えてご紹介しております。

新機能の詳細は、こちらのファイルでご確認いただくことをおすすめします。
たよれーる どこでもキャビネット Ver2.8 紹介資料
(180130.pdf/1.4MB)

■新機能詳細
◎ ファイル登録・変更時の通知機能
キャビネット管理

 管理者機能で設定したキャビネットに、ファイルが登録/変更されると、管理者機能で設定した宛先へ通知メールが送付されます。
通知が送付される対象は設定したキャビネット直下、及び、その配下のフォルダへのファイル登録/変更時です。

【主な機能強化】

    <管理者機能>
  • キャビネットに対してファイルの登録/変更時に通知メールを送付する設定ができます。
    <利用者機能>
  • 設定されたキャビネットにファイルが登録/変更されると管理者が設定された宛先に通知メールが送信されます。
【ご注意事項】
  • 移動/削除作業は通知対象外となります。
  • 通知は、約10分ごとに配信されます。
  • 通知設定を行ったキャビネットの配下にあるキャビネットは通知対象外となります。キャビネット毎に設定してください。
◎ サーバー利用状況表示詳細の保持時間短縮
基本設定

 基本設定にて、一度サーバー利用状況の詳細確認を行うと、その後6時間情報を保持していましたが、情報の保持時間を1時間に短縮いたします。

◎ 名刺付箋を10件から50件に増加
名刺管理

 今まで、10件だった付箋が50件まで利用できるようになります。
また、利用者機能の検索画面に表示される付箋は、管理者機能の付箋設定で「表示する」に設定した付箋が表示されます。
管理者機能の検索画面では「すべて表示する」をクリックすることで、「表示しない」に設定した付箋でも検索できます。

◎ 依頼メールの署名リンク変更
ファイル送受信

 ファイル送受信依頼時に送付されるシステムの署名のリンクを下記の通り変更いたします。管理者機能にて「署名を設定する」を選択している場合は影響はございません。

 変更前) http://www.otsuka-shokai.co.jp/products/tayoreru/mns/cabinet.html
 変更後) https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/tayoreru/mns/cabinet/
◎セキュア版端末認証、証明書一括発行

 セキュア版のお客様にて端末認証を設定する場合、今まで個別に 設定していた証明書発行を、所定の形式のCSVファイルを利用するこ とで、最大1000件までの証明書を一括で発行できるようになります。詳細につきましては、紹介資料をあわせてご参照ください。

ご利用の手引きについて

1月30日(火)夕方より、下記のサイトから機能強化や新機能に対応したご利用の手引きがダウンロードできるようになります。
ご利用の手引き