HOME > お知らせ > サービス関連情報 > 2018年 > 2018年5月10日

サービス関連情報

ファイル送受信における送信一覧からのファイルダウンロード仕様変更

2018年5月10日

お客様各位

たよれーる どこでもキャビネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、Windows10において、ActiveXが自動クリーンアップ機能により毎回削除されてしまう現象を確認しました。
どこでもキャビネットではファイル送受信にて送信した複数ファイルを一括でダウンロードできるActiveXをご提供しております。

このクリーンアップにより毎回ActiveXのインストールが必要になり、お客様におきましては、大変不便をおかけすることになる為、下記の日程でActiveXの提供を停止する仕様変更を実施いたします。

この仕様により下記影響が発生いたします。
何卒、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

実施日 2018年5月24日(木)
仕様変更内容
    ファイル送受信でご提供しているActiveXの提供を停止いたします。
影響 ファイル送受信の「送信一覧」の詳細画面にて、送信済の複数ファイルを複数選択して一括でダウンロードすることができなくなります。
※詳細はこちらをご参照ください。
備考 「受信一覧」の詳細にあるファイルのダウンロードは、ActiveXを利用していない為、影響ございません。