HOME > よくあるご質問 > Windows版アプリ【Ver 3】 > 全般 > よくあるご質問詳細

全般

「アップデート中にエラーが発生しました」とメッセージが表示されバージョンアップができません。

メッセージに記載されている通り、再起動していただくとバージョンアップが可能です。

Windows10にて「高速スタートアップ」をご利用されている場合は、再起動後も同様のメッセージが表示される場合があります。その場合は、一時的に「完全なシャットダウン」ができる下記手順をお試しください。


●完全にシャットダウンして再起動する方法
  1、スタートメニューをクリックします。
  2、「電源」アイコンをクリックします。
  3、「Shift」キーを押しながら、表示されている「再起動」メニューをクリックします。
  4、「PCの再起動中です。しばらくお待ちください」の画面が表示されますので、少々お待ちください。
  5、オプションの選択画面が表示されます。「PCの電源を切る」をクリックしてください。
  6、電源ボタンを押して再度起動していただき、タスクトレイにあるどこでもキャビネットのアイコンを右クリックします。
  7、「最新版の確認」をクリックし、表示されるバージョンアップの画面の「はい」をクリックしてバージョンアップを行って
   ください。

 

こちらもあわせてご参照ください。