HOME > お知らせ > サービス関連情報 > 2015年 > 2015年6月04日

サービス関連情報

Windows 10 無償アップグレード予約開始通知について【9/8更新】

2015年6月04日

【9/8更新】
たよれーる どこでもキャビネットはWindows 10に対応いたしました。
Windows 10の対応について

お客様各位

たよれーる どこでもキャビネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2015年6月1日より、Windows 7/8.1のパソコンにおいて、Windows 10のアップグレード予約が実装され、ウインドウ右下の通知領域に「無償アップグレードの予約」の通知が表示されています。無償アップグレードの予約をされますと、Windows 10の正式リリース以降にダウンロードが自動的に開始され、インストールが促されるようになります。

どこでもキャビネットでは現時点でWindows 10の動作確認が取れておりません。
そのため、Windows 10がインストールされた場合に不具合が発生する可能性もあります。Windows 10の正式リリースより順次動作確認を実施しますが、正式対応時期は未定のため、大変申し訳ございませんが、無償アップグレードの予約は、お客様ご自身のご判断と責任にて実行していただけますようお願い申し上げます。

また無償アップグレードに関するお問い合わせは、たよれーるコンタクトセンターではお答えできかねますのでご了承いただけますようお願いいたします。

Windows 10の対応状況につきましては確認ができ次第、改めてご案内させていただきます。

今後ともどこでもキャビネットをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。