HOME > お知らせ > サービス関連情報 > 2019年 > 2019年2月13日

サービス関連情報

【Ver3】どこでもキャビネット Ver3.1リリースのお知らせ

2019年2月13日

お客様各位

たよれーる どこでもキャビネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、どこでもキャビネットのバージョンアップを実施いたします。
詳細につきましては下記をご覧下さい。

今後とも「どこでもキャビネット」をご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

リリース日 2019年2月27日(水)
※2月27日(水)16時頃から随時、新機能が画面に表示されます。
対象 どこでもキャビネットVer3(※)をご利用のすべてのお客様
※2018年10月1日以降ご契約のお客様
ご利用料金 料金の追加/変更はございません。
新機能 ■ブラウザ版(利用者機能) ■その他
◎紹介資料

以下「■新機能詳細」の内容を、機能の画面例も交えてご紹介しております。

新機能の詳細は、こちらのファイルでご確認いただくことをおすすめします。
たよれーる どこでもキャビネット Ver3.1 紹介資料
(190227.pdf/2.0MB)

■新機能詳細
◎ 画像表示のON/OFF機能の追加
キャビネット

 PC表示のキャビネット参照画面で、画像表示のON/OFFができるようになります。画像表示を OFFにした場合、ファイルサイズ分の通信量を抑えることができます。

【機能強化に伴う仕様変更について】
  • バージョンアップ後は、参照画面の画像表示がOFFとなります。
    お手数をおかけいたしますが、画像を表示させたい場合は機能強化後、初回時に「画像を表示する」設定にして下さい。
    ※次回以降は前回の設定を引き継ぎます。
    ※必要に応じて画像のON/OFFを設定してください。
◎ ファイル検索結果一覧からファイル送信
キャビネット

 異なるキャビネットやフォルダに登録されているファイルを検索して、まとめてファイル送信したり、削除したりできるようになります。
参照権のファイルにはアイコンが表示されます。参照権のファイルは削除できませんのでご注意ください。

◎ ブラウザの右クリック有効化
全般

 ブラウザで右クリックした場合に通常メニューが表示されるようになり、テキストのコピー&ペーストなど、ブラウザの一般的な操作が行えるようになります。
これにより、キャビネットの「ファイルの参照」にて表示されている文書に直接アクセスできるURL を右クリックでコピーができるようになります。

◎ 名刺画像のダイアログ表示および縮小/拡大
名刺

 スライド表示中の名刺画像をダイアログ表示で大きく表示ができるようになります。また、ダイアログのサイズに合わせて名刺画像も拡大/縮小します。

◎ インポート/エクスポート機能の強化
名刺

 インポート時に付箋情報もインポートすることがでできるようになります。また、従来の登録インポートとは別に、既存情報の更新に特化したインポートができるようになります。
エクスポートの際も、チェック状態を選択してエクスポートすることができるようになります。これにより、未チェックの名刺のみをエクスポートして修正し、「更新インポート」で一括で修正できるようになります。

【インポートのメニューについて】
  • 本機能強化により、インポートメニューが「登録用インポート」と「更新用インポート」の2種類、表示されるようになります。
    新規登録の際は「登録用インポート」、更新の際は「更新用インポート」をご利用ください。
◎ クリック可能箇所の可視化
全般

 一覧表示時に、行にカーソルを重ねると、該当行でクリックできる部分に下線が表示され、下線にカーソルを重ねると文字の色が変わります。これにより、クリック可能な個所がよりわかりやすくな ります。

◎ その他

 Windowsクライアント版アプリ ver3.0cリリースいたします。

詳細につきましては、下記をご参照ください。
Windowsクライアント版アプリ Ver3.0cリリースのお知らせ

ご利用の手引きについて

2月27日(水)夕方より、下記のサイトから機能強化や新機能に対応したご利用の手引きがダウンロードできるようになります。
ご利用の手引き