HOME > お知らせ > サービス関連情報 > 2019年 > 2019年10月07日

サービス関連情報

【Ver3】どこでもキャビネット Ver3.2リリースのお知らせ

2019年10月07日

お客様各位

たよれーる どこでもキャビネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お客様の利便性をより向上させていただくため、どこでもキャビネットのバージョンアップを実施いたします。
詳細につきましては下記をご覧下さい。

今後とも「どこでもキャビネット」をご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

リリース日 2019年10月17日(木)
※10月17日(木)14時頃より、随時、新機能画面に表示されます。
ご利用料金 料金の追加/変更はございません。
新 機 能 ■ブラウザ版(管理者機能) ■ブラウザ版(利用者機能)
◎紹介資料

以下「■新機能詳細」の内容を、機能の画面例も交えてご紹介しております。

新機能の詳細は、こちらのファイルでご確認いただくことをおすすめします。
たよれーる どこでもキャビネット Ver3.2 紹介資料
(191017.pdf/1.68MB)

■新機能詳細(抜粋)
◎ IPアドレス制限設定のレンジ対応
基本設定

 IPアドレスの登録がレンジでも可能になります。
レンジでの登録が可能になることによって、1行の登録でより多く のIPアドレスを許可対象にすることができます。

◎ 通知設定の登録件数増加
キャビネット管理

 キャビネット通知機能で通知設定できるキャビネットを現行50件から、100件に増加いたします。

◎ ごみ箱に「元の場所に戻す」を追加
キャビネット

 「戻す」の隣に「元の場所に戻す」ボタンが追加され、削除元にファイルを戻せるようになります。

【ご注意事項】
戻す先のフォルダが削除されていたり、名前変更等でパスが変更されていると「元の場所に戻す」機能は利用できません。戻し先を指定できる「戻す」をご利用ください。
◎ 「登録」ボタンから複数ファイルの選択
キャビネット

 ドラッグ&ドロップでできている、複数ファイルを選択してまとめてキャビネットやフォルダにへアップロードする操作が、左上の「登録」ボタンからもできるようになります。

◎ 参照画面のURLコピー機能
キャビネット

 ファイル参照にあるURL部分が簡単に選択できるコピーボタンができ、コピーボタンを使ってURLをコピーするとコピーが完了したことをポップアップで知らせるようになります。
ログインすると、該当ファイルの場所を直接開くことができるURLを活用しやすくなります。

【ご注意事項】
アクセス権がない場合は、URLからログインしても該当のファイルを参照することができません。
◎ 再通知機能
ファイル送受信

 一度送付したファイル送受信を再度送付することができるようになります。通知先より、通知メールが見つからないので再送して欲しいといった依頼があった場合にご利用ください。

【ご注意事項】
・事前承認が設定してあり、申請中の場合は再通知は表示されません。
・有効期限は送付時のままですので、有効期限を延ばしたい場合は「再利用」機能をご利用ください。
◎ パフォーマンス改善と操作性向上
ファイル送受信

  大きいサイズのファイルをアップロードする際に、ファイルの分割を行い、処理速度を改善いたします。また、プログレスバーが表示されるようになり、アップロード状況を視覚的にご確認いただけるようになります。

◎ 名刺一覧編集機能
名刺

 名刺のトップに「名刺一覧機能編集」メニューが追加されます。クリックすると、未チェックの名刺一覧が別画面で表示されます。 たくさんの名刺をチェックする際、続けて編集ができて便利です。 チェック済みの名刺を表示することも可能です。

ご利用の手引きについて

10月17日(木)夕方より、下記のサイトから機能強化や新機能に対応したご利用の手引きがダウンロードできるようになります。
ご利用の手引き