サービス関連情報 【Ver3】Windowsクライアント版アプリ Ver3.1c ログファイルのサイズについて

2021年1130

お客様各位

たよれーる どこでもキャビネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Windowsクライアント版アプリ Ver3.1cにて、ログサイズが大きくなる場合があることが確認されましたのでご報告いたします。
詳細につきましては、下記をご覧ください。

ご利用されているお客様につきましては、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

事象が発生するバージョン Windowsクライアント版アプリ Ver3.1c
発生する事象 以下の発生条件に合致する場合、どこでもキャビネットのログサイズが以前のバージョンより増大します。

自動ダウンロードに設定されているフォルダの個数によってログサイズは異なりますが、上位フォルダから自動ダウンロードに設定しており、自動ダウンロードの対象となる階層が多いほど、以前のバージョンと比較してログサイズが増大します。
発生条件 自動ダウンロードに設定してご利用されている場合
※仮想状態でご利用いただいている場合、影響はございません。
対処方法 ログファイルがローカルのディスク容量を圧迫し、小さくしたい場合、全体設定よりログ保管期間を短くすることでサイズを小さくできます。
※全体設定の確認方法はこちら

ログは調査時に必要なため、ディスクの空き容量が圧迫されていない場合は現行の設定のままご利用いただけますようお願いいたします。