サービス関連情報 【Ver3】Internet Explorer 11サポート終了に伴うWindowsクライアント版アプリの対応について

2022年105

お客様各位

たよれーる どこでもキャビネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2022年6月16日(日本時間)にマイクロソフト社ではInternet Explorer 11のサポートを終了いたしました。
Internet Explorer 11のサポート終了に伴う対応として、Windowsクライアント版アプリVer3.1eでは下記の機能強化を行っております。

  • 右クリックメニューの既定ブラウザ対応

    従来はWindows版アプリの右クリックメニューの一部(※)でInternet Explorerを固定で呼び出していましたが、お客様の既定ブラウザを呼び出す仕様に変更いたします。


    (※)右クリックメニューでInternet Explorerを呼び出している機能は以下の通りです。

    ・ごみ箱を表示する
    ・サーバーを検索する
    ・ファイルバージョンを表示する

Windowsクライアント版アプリVer3.1eについては9月 9日(金)に配信が完了しております。
アップデートを未実施のお客様につきましては、お手数をお掛けいたしますが、最新版のVer3.1eにアップデートしてご利用いただけますようお願いいたします。

Windowsクライアント版アプリVer3.1eの詳細につきましては下記をご覧ください。

ご使用のWindows版アプリが最新版かどうかの確認方法につきましては、こちらをご覧ください。

今後とも「どこでもキャビネット」をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。