サービス関連情報 【Ver3】どこでもキャビネット Ver3.5リリースのお知らせ【5/19 更新】

2021年518

お客様各位

たよれーる どこでもキャビネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お客様の利便性をより向上させていただくため、どこでもキャビネットのバージョンアップを実施いたします。

詳細につきましては下記をご覧下さい。

今後とも「どこでもキャビネット」をご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

更新内容詳細:

2021年5月19日:リリース時刻の変更

リリース日

2021年5月25日(火)

  • 5月25日(火)15時頃から随時、新機能が画面に表示されます。
ご利用料金 料金の追加/変更はございません。
新 機 能

■ブラウザ版(管理者機能)

■ブラウザ版(利用者機能)

■スマートデバイス版(利用者機能)

■ファイル送受信受け取り画面

◎紹介資料

以下、新機能詳細の内容を、機能の画面例も交えてご紹介しております。

新機能の詳細は、こちらのファイルでご確認いただくことをおすすめします。

どこでもキャビネット Ver3.5 紹介資料

Windows版アプリ管理 Windows版アプリ管理

クライアント版アプリの最新バージョンのアップデートを一定期間停止することができるようになります。

キャビネット管理 追加機能①

キャビネット毎にファイルの登録や変更時の通知メール本文を編集することができるようになります。

キャビネット管理 追加機能②

キャビネット配下にあるフォルダ・サブフォルダごと削除できるようになります。

ご注意事項
  • キャビネット配下にキャビネットが登録されている場合は、一括削除ができません。配下のキャビネットを先に削除していただく必要があります。

ファイル送受信 ダウンロード通知 ファイル送受信

ファイル送信したファイルが受信者側で初めてダウンロードされた時にメールを受け取ることができるようになります。

キャビネット ファイル送信リンク作成 キャビネット

スマートフォン等のスマートデバイス用画面から、登録したファイルの送信リンクを作成することができます。

画面デザインの変更

複数ファイル一括ダウンロードに対応し、 PCとスマートフォンのそれぞれの画面に適したレイアウトで表示できるようになります。

ご注意事項
  • タブレットサイズはPC表示と同等のレイアウトになります。

複数ファイル一括ダウンロード

受信者にて複数のファイルを1つの圧縮ファイルとしてダウンロードできるようになります。

ドラッグ&ドロップでファイルアップロード

ファイル送受信の受信者にてファイルをアップロードしていただく際に、ファイルをドラッグ&ドロップで登録していただくことができるようになります。

ご利用の手引きについて

5月24日(月)夕方より、下記のサイトから機能強化や新機能に対応したご利用の手引きがダウンロードできるようになります。